教習所

大学1年の時は、学寮に入っていましたが長期休暇中は閉寮になるので、みんなそうだったのですが実家に帰っていました。私はその夏休み期間中に、教習所に家から通って車の免許を取りました。その時は、そこの目玉車両は赤と紺の2台のBMWだったのですが、一回もそれらの車両には当たらずに卒業した思い出があります。

 

今回、ちょっと、思うところがあってこの間から、ふたたび同じその教習所に通うことにしました。そのBMWに乗れなかった話を学科第1回目の教官に話したら、「誇大広告でした~」とおっしゃっていました。笑 前とはだいぶ、システムも変わっているようです。

 

3月は学生が多く、1年間で最も混んでいるシーズンとのこと、なかなか、私もいろいろな予定を入れてしまってちょうど空きがある時間に枠がなかったりするのですが、徐々に、ペースをつかんでなんとか予約を入れて早く卒検までいきたいと思っています!