お薦めBluetooth

よく勉強する時に音楽を聞くなと言われますが、私の場合は聞きながらじゃないと、昔から勉強できませんでした。イヤホンのコードがあるから、動けなくてその場に集中できるのか、音楽を聴きたいから、机に向かうのか、よくわかりませんが、必ず聞きながらやっていました。何をかけるか、ということになると、ラジオだと会話になっているから聞いてしまってダメで、ユーロビートとかがちょうどよかったです。ちょっと前の最近ではK-POPがマイブームでした。

 

数年前に、Bluetoothのワイヤレスのバッファローのイヤホンを音楽用に買って、コードがないことがとても気に入ったので、しばらくほとんど片耳でこれを使っていましたが、EARINという全くコードがなく、両耳OKのイヤホンがクラウドファンディングで出ているのをネットで見た時に、これ買ってみたいなあ、早く売らないかなあと思ってしばらく見ていたら、今、日本の家電量販店舗でも買えるようになって、昨年だったと思うのですが、高いなとは思ったけど、最初、出た時にやっぱり欲しくて購入しました。電池の減りがちょっと早いかなとは思いますけど、コードが一切ないのですごく気に入っています。コードなしがこんなに気分が違うとは思いませんでした。今は、机で何かしないといけない時は普通のコードのイヤホン、移動時間に歩いたりする時は、EARINのダブル持ちにしています。本当は移動中とか、普段何かしながらオーディオブックとか、もっと聞いたりできると良いのですけど、それには片耳のBluetoothイヤホンがすごく使えます。

 

見たり読んだりしないといけないものはなかなか、時間を割いて頑張って取り組まないといけないですが、聞くことは気に入った環境さえ整えば意外といつでもできるものです。コードレス、使ったことがないという方は一度試しにいろいろ出ているので、買ってみてはいかがでしょうか。