走行距離600キロ

今回、旅の移動案内所のテストにということで、お声がけをもらい、トレーラーを帯同させていただく機会をいただきました。山形県の庄内地方はちょうど桜が満開で、お天気にも恵まれ、土地の地元情報のプロの先生、カメラマンさんまで同行してもらえるという、たいへん贅沢な旅程でございました。お薦めスポットを巡りながら写真を撮って、また次のお薦めの場所、と行ってきたので、丸2日間での走行距離が600キロになりました。

 

東北地方はどうしても、観光で誰か来てもらっても、見てほしいスポットが点在しているし、電車では不便で回れません。レンタカーでもいいけど、ここがいいよって案内してあげる人がいればもっと、楽しんでもらえるよね。というところから、自然の中に移動案内所、案内人も一緒にセットにした時に、キャンピングカーも活用できたらもっと便利ではないかということで、まずはこんなイメージですよというものがないといけないため、桜の開花時期に合わせてテストが予定されていました。

 

本格的に稼働することになったらまたお知らせします。これを機に、近々別にトレーラーのサイトを起こして、そちらに走行記、おすすめスポットなど、順次アップしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願いします。

 

写真は、月の沢温泉 北月山荘の駐車場でカメラマンさんと。4月中旬だけど、雪がこんなに残っていました。