最近のヒット商品

新年度になってから早1ケ月になろうとしていますが、定期健康診断の季節になりました(4月なのです)。検診が近づいてから少し気をつけるようにしたものの時すでに遅し。机の中には去年のデータ。もうちょっと2ケ月前ぐらいから気にしておけばよかった。。

 

しかし闇雲になんとなくやろうと思っていても時間ばかり過ぎていくので、ネットを見てよさそうなのないかな~と見ていた時にいい感じのDVDを見つけました。シリーズがたくさん出てます。ジリアン・マイケルズDVD。私が持っているのは最初、アマゾンで買おうかなと思ったけどブックオフで同じのがあったのと、今、同じので「新」が出ているからか、激安でゲットできました。「30日間集中ダイエット」です。

 

外人さんなので、キツイちょっと手前で英語で叱咤激励してくれるところが、ノリにつられて頑張れる感じで私はとても買ってよかった! と思えました。テレビの前でできない時のためにスマホにテレビを録画しましたがやっぱり、音がきっちり聞こえるのは追い込みがききます。吹き替えが全部のシリーズにあるのかわかりませんが、絶対原語のほうがいいと思います。

 

20分間のワークが初級、中級、上級とレベルごとに3つ収録されています。DVDのいいところは出かけなくてもいい、再生してしまえばやらざるを得ない、考えなくても画面を真似するだけでいい、というのが大きいと思います。画面には3人出てきて、初心者(アニータ)と、できる人(ナタリー)がそれぞれいるので、自分のできるほうを真似すれば良いという選択肢があるところもGOOD。途中で、”BODYSHRED” という言葉が出てきて、なんだろう? と思いましたが、調べてみたら

 

【S・H・R・E・D】

S=SYNERGISTIC 相助作用、H=HIGH INTENSITY高強度、R=RESISTANCE 抵抗、E=ENDURANCE 持久力、D=DYNAMIC   力強さ  

 

という、造語でした。エクササイズDVDは初めて買いましたが、定価もそんなにこの気に入り度合いを考えれば高くないし、他のももうちょっと余裕ができるようになったら買ってみようかな、と思っています。まだレベル2です。気に入りすぎて、HPのアプリすら買おうかなとちょっと思っているくらい。なんで今まで知らなかったんだろう。お薦め。