東北絆まつり!

先週のブログではイベントの手伝いに入った話だったのですけど、今週末も大きなイベントに入れていただけることになりました!

6月10,11日の土日に仙台市内で行われる「東北絆まつり」です。

私は6月10日土曜日、外国人旅行者業務スタッフで、藤崎(←デパートです)近くのインフォメーションブースに終日います。

 

絆まつりは震災後、六魂祭が東北を一巡した今年、仙台に、各県のまつりが一度に集う超大規模イベントです。JR東日本が特別協賛なので、よく電車に乗る方はこのチラシを見たことがあるかもしれません。

 

先日、スタッフ向けの研修会があり受講してきました。仙台では地下鉄の出口や、道路に先週くらいから、まつり期間中の交通規制のお知らせが出てきていよいよ開催日が近づいてきたことを感じます。目玉のパレードは日曜日になりますが、土曜日もたくさんの方がお越しになると思いますので頑張ってご案内します。

 

アーケード内ではありますが屋外なので、しっかり今から体調を整えて、皆様をお迎えしたいと思います!

週末は是非、仙台にお越しください!

 

東北絆まつり ←クリックでHPにとびます。