BGMアプリ

今までYouTubeなどからBGM用の音楽を探して何かする時、スマホで使っていたことがありましたが、如何せん格安SIMでは外出先ではあっと言う間に使えなくなったり、触っているうちに他のところを見たくなったりして集中できなかったりして、いろんなのが選べていいなとは思ったもののあまり使っていませんでした。

 

最近、スマホを良く見たらアプリが入っていて、使ってみたら意外ととっても良かったのがSpotifyです。もちろん、これもネットにはつないで使わないといけないのですが画像がないのと、無料版だと広告が入るから、、、とよく紹介されていますが、あまり入ってこないし、気にならないので全く問題ありません。バッテリーもあまり減らないみたい。

 

曲の順番に制限があり、ランダムにしか基本選べないのですがそんなに気になりません。好きな曲があったらクリップしておけるのも良いです。シーン別におまかせテーマがもう設定されているし、邦楽も種類がわりとありました。知らない曲でもいいなと思える機会が増えて良いです。時期によって同じテーマを聞いていても入れ替わるようで、なかなか新しい感じで気に入っています。

これをワイヤレスでスピーカーかEarinにとばして何かする、というのが今の楽しみです。まだ使ってない方はぜひ試してみては。