旅行業務取扱管理者試験

前、通訳案内士試験のことを書きましたがこれは年に1回しかない試験で、今年は日程的に受験が難しくなりそうなので受けるかどうか迷っていました。方針変更し、今回は一般常識と地理の永久免除を1つずつ潰して行く作戦にすることにしました。

 

一般常識はセンター受験のため、まだ先なので、地理が免除になる「旅行業務取扱管理者試験」を狙います。独学は分量があり1冊の過去問では難しそうなのと、サボらないよう通信を検討し、先日届きました。
要点がまとまっている、薄いテキストで助かりましたと受講生のコメントに書いてあったはずだったのですが段ボールを開けてみたらすごい量です!! でも、さすが会社で販売している商品だけあってスマホアプリの使いやすさや動画講習もしっかり作られているため環境は整いました。雲をつかむような通訳案内士の地理の勉強をするよりは、これをきっちりやれば良いはずと考えています。

 

近々案内ができるようなお仕事に繫げられるようにしたいと思っているので、「これがある」という資格の名前は大事だと思っています。いろんな知り合いもさらに上級の資格に向けて勉強していると聞こえてきているので、私も負けないように9月の受験で通るように頑張ろうと思います。