9月からは・・・

今週は早めの夏休みを取って旅行に行ってきました。どこに行ったかというと、葉山です!

 

最初に何で見て知ったのかを忘れてしまったのですが、最近電車が気になっているので何かの時にネットでこれを見て、ずっと行ってみたいなと思っていたのです。

 

葉山女子旅きっぷ 京急HP

 

特に指定をとるわけではなく、切符の自動販売機で購入するお手軽さも良かったです。今回このきっぷを横浜から購入したので、2800円しましたが電車もバスも区間内はフリーパスだし、特典付きだし本当に「プチ旅行」気分。ここでいつも、関東の人はこういうのが身近にあって羨ましいなあ、いいなあと思って帰ってくるのですが今年はちょっと、違います! 

 

無事5月末に二種免を取得でき、いろんなご縁をいただいたので、9月から仙台で基本インバウンド向けのタクシーに乗務(運転)スタートすることになりました! これからどういう紹介のしかたをしていこうかというところなので、せっかくだから私が思う、「こういうのが東北にもあったらいいのに」という部分を大事にしながら、作っていきたいと思います。まだあとひとつ、2日連続の協会の講習を修了しないといけないのですがそれで乗務員証が発行になるとのこと。こういう働き方が地元でできることが広まっていけば、選べるサービスの選択肢が増えて、結果東北に来てくれる人が増えるようになるよう頑張ります。