東北インバウンドサミットで

先週の金曜日に仙台でインバウンドの大きな会議があったので行ってきました。

 

今度、私がタクシーの件でお世話になる方々が東北インアウトバウンド連合のメンバーでこの会議の主催者ということもあり、両面コピーでチラシを入れてくださっていました。渡された資料を着席してから見てみたら、見たことがあるのが配布資料で入っていて、びっくりしました! この時は(仮)で書いていましたが現在サイトもオープンの準備を進めていただいております。

 

サミットは東北のインバウンドについてのパネラー討論形式や講演があって、400人位参加者がいたということで、会場は超満員でとても熱気がありました。その後の大懇親会でも、東北からだけでなく遠くから見えた方もいらして、すごいなあと思いました。

 

アトラクシーは、ドライバーが多言語で案内できて、足の心配がないことをアピールしていきます。また、こういった形をひとつのモデル事例として、東北の地域ごとにドライバーを登録して増やしていけたら、ひいては東北全体に広げられると出来ることも増えて、いいよねという最初のチャレンジに迎え入れていただけたのはとても光栄なことですので、頑張りたいと思います。ーYour guide drives.  Experience life as a local in Tohoku がキャッチコピーです。よろしくお願いします。