今年初の忘年会

先日たまたま、出先で急いで作って出さないといけない資料があって、電源wifiがあるところで探してたまたま入ってみたルノアールがすごく良かったのです。もちろん外から見たことはあったしたくさんあるから存在は知っていたけど、中があんなに広々とゆったりしているとは思わなかった。東京にしかないのが残念ですが、スタバとかドトールとかコメダの感じともちょっとかなり違う雰囲気です。「喫茶店」ではなく『喫茶室』です とあるのも納得。

喫茶室ルノアール ←ITmediaのコラムにとびます (もしかして世代的に落ち着いたのだったりして・・・)※画像は高田馬場店のHPから

2年位前に通ったコンテンツ勉強会の同期のグループで年に数回、東京で集まりの会があって、今回特別講義+勉強会+忘年会の超豪華スケジュールだったため楽しみにしていたのです。ちょうどその会の前日に、別件で出席できれば業務で行ける委員会が品川であったので、「次回の運営の勉強のために、ぜひ行きたい」と騒いでメンバーに入れてもらったので両方くっつけて、週末に行ってくることが出来ました! 
これまでは東京開催でしたが、きっと次回は私が幹事になれば郡山のメンバーの方と共同で東北で勉強会の開催企画ができるので、どこに何で連れていくかを計画できるのです・・・運転手抜かして10人なら1台ね。1泊2日として、どこに連れて行こうかなあ。楽しみです。