ガスパッチョ電パッチョ

先々週、電車のラッピングだったか、電車の中の広告だったかではじめて見たのだったと思うけど、青と黄色のペアのクマみたいなのがなんだかすごくかわいくて、頭に残ってしまいました。全然知らなかったので、検索してみたら東京ガスのキャラクターでした。もともとガスのキャラ(青)に、最近電力参入が加わって、新キャラ(黄)が生まれた模様。

 

そしてこのブログにこのキャラクターのことを書こうと思ったので、少し詳しく調べていたら、東京ガスの提供番組で好きだったラジオが書いてありました。
”安住紳一郎の日曜天国 内11時台コーナー「東京ガスプレゼンツ ゲストdeダバダ」(TBSラジオ)”
ちょっと数年前にたまたますごくはまって、電波が入らないのでPodcastとか、ラジコとかで聞いていたのだけどこの番組すごく面白くて、大好きでした。東京の昼間の番組が良い音で聞けるって本当に素晴らしい。(←昔1242ニッポン放送を夜中、向きを変えながら雑音とともに1260東北放送に押されながら聞いていた人です。)
Podcastは途中までだったからか、曲とかCMとかが省かれていたからか、ちょっと忘れましたけど、どっちにしてもラジオではキャラクターにこれまで気が付かなかったわけですね。

 

パッチョ・サイト ←東京ガスホームページ

この充実っぷり。癒されます。うーん、ヤフオクか、メルカリか。笑