またキャラクターですが

この間、仙台空港発着のタクシーのモデルルートを考える資料を作っていて知ったのです。

 

イチゴワールド ←いちごの通年栽培施設のHPです

 

たぶんこのダイヤモンドロゴみたいなのは、見たことがあるのではないかと思います。このミガキイチゴというのはここで作られています。通年ではありませんが食べ放題などもやっているので、真っ赤でツヤツヤのもぎたてを食べることもできるスポットです。

 

で、いろいろ詳しくホームページをみていたらなんだかかわいいキャラが。よく見たらちょっと意味深な気がしますが~、仙台発のキャラということでぐっときて買いにいってしまいました。ラバーキーホルダーはもう売り切れてなくなってました。これからもっと人気出ていろいろグッズが出そうと勝手に思っています。

 

ミガきっこうちゃんステッカー ←コラボしているJOURNAL STANDARDのHPにとびます