朝活スタートしました

夜の時間よりは、今年は、時間のやりくりが効く朝活で何か定期的にやりたいな。と思っていましたが、入れてもらっている英語ガイドの勉強グループがあり、そのメンバーに向けての案内という形で、事務局的に、クローズの会ではありますが開催することができました。


なかなかいきなりは何でも難しいので強制的にでも定期的に発表する場があると、私も含めて、いいのではないか。と思って立案しましたが、普段は通り過ぎる場所だったり、ちょっと気になる場所だったりを誰かに案内するための、自分で考えた原稿を形にする。それを、何回も共有できる形として徐々に増やしていく。そんな会を目指していきたいと思っています。


今年はさらにいろんな「やりたい事」を少しずつ、形にしていけるように考えていきます。パッと見、上から見たら違うことだけど、実は横から見たらすべてつながっている。そんなイメージでやっていきます!

 

やっぱり、別に、何もひとつに決めなくてもいいのだ。ヤル気になりました。お正月休みに読んだこの本、よかったですよ!