先週末は盛りだくさん

土曜日21日朝7時。
私がタクシーの免許を取ったきっかけになった方が前から進めていた、「英語で地元を語る週末市民ガイド」のプロジェクトからつながって、通訳案内士や、英語をもっと活かしたい人たちのグループで1月から自主的にやってみようとスタートしはじめた「Askme about 朝活」。今回5回目となりましたがはじめて、現役の通訳案内士のガイド実地研修と日程をコラボして一ノ蔵の蔵解放へ行ってきました。みんなメンバー、個性的だからいろいろまた企画ができそうです。まとめページをこちらに一度作りました。

【Ask Me about Sendai 朝活活動録】←クリックでとびます(今作成中)

 

昼からは東京ドームに移動して3daysの中日になったライブ。4人になった3年前ぐらいからKAT-TUN好きになって結構行ってます。歌詞も踊りもよいですよ。体で表現できるってやっぱりいいなあ。私立スマホ中学の『道徳』~不屈論・ギリギリでいつも生きてきたから~、見なければ。

 

翌日曜日22日午後はとどろきアリーナに、クラブマガのマスターが来るイベントがあったので雰囲気を見に行ってきました。主に接近時の危険回避の技術レクチャーの体験版。イスラエルの護身術ですが仙台では今のところ習えないのです。最近イスラエルがとても興味深い。参加証がもらえたのでその写真です。

 

これを、週末パス(8730円)+自由席特急券(4430円×2)で、片道8,795円にして若干お得に行ってきました! 繁忙期は売っていなくて、通常期に事前に購入する必要があるけどJR乗り放題になって良かったですよ。お薦め。

 

☆PR★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

まだ募集中です! 

>> 仙台×東京 ミートアップイベント>>>>>

5月26日(土) 14:00-18:30 @せんだいメディアテーク

知のCROSSOVERin仙台 (←リンクにとびます)