0131クルーズ研究会発足

Facebookの公開グループですが、石巻にもこれからクルーズ船が年に何回か泊まりますし、クルーズ寄港中のガイド需要も今後増えるのではと思います。しかし何より乗り物が好きなので、先どって楽しく盛り上がっていきたいと思い立ち上げてみました。

 

なかなかクルーズに本当に乗って旅行、はできないですがテレビでクルーズの上田寿美子さんが出ているのを見るたびに、いつかは乗ってみたいなあ。と思っていました。船でシャンパンタワーをやるのは船がどれだけ揺れないのかをアピールする意味もあるとか、ちょっとした豆知識みたいなものも楽しくグループで共有していけたらいいなと思います。

 

すべてのおもてなしは、興味を持っていろいろ調べ、想像するところから始まります。まずは想像力を鍛えて、一緒に豪華客船を楽しみましょう! 陸クルーズin国分町(仙台)も、近々企画したいと思います。

 

グループページ、0131の謎はこちら:0131クルーズ研究会